月の風メイン
月の風
Profile(s)
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Recent Comment
Recent Trackback
New Entries
Category
Search
坂本真綾
You can't catch me


everywhere
現在の月
CURRENT MOON
お天気情報
写真
Archives
「月の風」別サイト
「月の風」シネマ日記
「月の風」雑然筆録
「月の風」twitter log
QRコード
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
Sponsored links


0
    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | -
    都内を行脚
    医者へ行って、映画を観る計画で出かけた。

    土曜日で混んでいると考え、朝一で問診してもらおうと早く出た。
    朝一で着かなかったけど、全くの予想外に拍子抜けするほど空いていた。
    ラッキーだった。
    問診が終わり会計となったが、いつもより高い。
    指摘するとおかしな回答が。事務で勝手に点数つけてくれてました。
    その後、何かごねられたのでごね返しました。
    しっかり確認しないとダメだね。
    急いでいなかったので、じっくりやり取りできて良かった。

    そして、昼食を食べるために、30分くらいかな移動した。
    お気に入りのとんかつ屋さんです。
    ご飯を6膳くらい食べたかな。
    そこで、客が三社祭のことを話しているのを聞き、映画が始まるまで時間があったので、浅草へ行くことにした。

    凄い人でした。
    映画の時間もあったので、いくつか神輿の写真を撮って移動。

    そして、映画を2本観て帰ってきました。

    うぉぉ〜、1日掛かりだ^^
    楽しい日でした。

    ついでに、途中下車して、普段行くことがないスーパーへ寄って、お買い物。
    パンが安くなって、ラッキー!
    0
      posted by: .月の風//[!Snt2T] | 日記 | 23:26 | comments(0) | trackbacks(0) | -
      13日の金曜日
      だからなんだ、それがどうした、の世界だけどね。
      そう、今日は13日の金曜日である。
      特に何かあったわけではない。

      逆にスーパーへ行ったら、パンが値引きされていたので買った。運が良かったのかな。
      半額ではないけどね、ロールパン程度の大きさのパンが6個入りで約100円だったから、夕食にはいいだろうと思って。
      0
        posted by: .月の風//[!Snt2T] | 日記 | 21:04 | comments(0) | trackbacks(0) | -
        ジュース
        1Lの100%ジュースを買ってきたんだけど、買ってからほんの数時間で飲んでしまった。
        何故か、喉が渇いてしまって。
        しかも、それだけでは足らず、冷やしておいた500mlのペットのジュースも飲んでしまった。

        日中も1L飲んでるし。
        でも、1日に2Lくらい(年齢にもよるようだけど)は飲んだ方がいいと聞くから、そんなものかな。
        0
          posted by: .月の風//[!Snt2T] | 日記 | 23:43 | comments(0) | trackbacks(0) | -
          チキンカツ
          大からと思って買ったけど、大きすぎた。
          油がしつこくて、食べるのに苦戦した。
          無理に食べる必要はないのだけど、捨てるのは心情に会わない。
          残しておくのもいいけど、もう食べる気にはならないだろうと思って食べた(笑)

          今日の夕食の主食はうどんにしたけど、何気にチキンカツが主食のようになった。
          0
            posted by: .月の風//[!Snt2T] | 日記 | 22:56 | comments(0) | trackbacks(0) | -
            弁当
            スーパーのタイムセールで弁当を買った。
            何故か、安い弁当は半額になっていなくて、少しだけ高い弁当が半額になっていた。
            だから、半額の弁当を買ったのだ。
            たぶん、その方がお得。

            それだけでは、少し足りないかなと思って、豚肉を焼いた。
            が、弁当にも焼いた豚肉が(^_^;
            唐揚げの下で見えにくかったのね。
            かぶってしまった(笑)
            0
              posted by: .月の風//[!Snt2T] | 日記 | 22:22 | comments(0) | trackbacks(0) | -
              タイムセール
              スーパーへ行ったら、丁度、タイムセールになった時間だった。
              始まったばかりだから、半額ではなかったけどね。
              3割引きでもいいかな。

              今日はカツが安かった。
              それが、3割引だからいいかなと思って。
              100円/枚くらいになったからね。

              最近、食べ過ぎてるから、ご飯食べず、うどんにした。
              大差ないかな(笑)
              心持ちね。
              0
                posted by: .月の風//[!Snt2T] | 日記 | 22:32 | comments(0) | trackbacks(0) | -
                チキンステーキ
                今日はガッツリ食べたいと思って、ステーキ屋さんへ行ったのだ。
                何とそのお店はカレーが食べ放題なのだ。
                何故、ステーキ屋さんでカレーが食べ放題なのかは不明(笑)

                そう細かいことは気にしない。
                ガッツリ食べられれば良いのだ。

                チキンステーキは柚こしょうのソースで、旨かったし、カレーも牛すじの煮込みで旨かった。
                カレーだけでもいい感じだったな。

                お腹いっぱいです^^
                0
                  posted by: .月の風//[!Snt2T] | 日記 | 23:36 | comments(0) | trackbacks(0) | -
                  5%OFF
                  スーパーで月に何度かある5%OFFの日だったので行ってきた。
                  東京メトロの1日乗車券が24時間乗車券になったので、活用することにした。
                  普段は行くことがないスーパーへ行ったのだ。
                  駅に近いところにあるスーパーなので、いつものように歩くことはなく、楽ができた。
                  しかし、有効期限があまりなかったので、忙しなく買って帰ってくることになったorz
                  朝も早起きしなければならなかったので眠い。
                  でもね、安く買えたからいいです。
                  0
                    posted by: .月の風//[!Snt2T] | 日記 | 11:59 | comments(0) | trackbacks(0) | -
                    “Kalafina with Strings” Spring Premium LIVE 2016 (セトリ含む)
                    とても温かいライブだった。
                    楽器と声、ただそれだけのライブ。
                    だからこそ、歌詞が言葉が直接心に届く。
                    こんな歌を聴ける自分は幸せである。

                    セトリ↓をまとめてみた。
                    続きを読む >>
                    0
                      posted by: .月の風//[!Snt2T] | 日記 | 23:48 | comments(0) | trackbacks(0) | -
                      閉店間際に買ったパン
                      パン屋さんも閉店間際になるとタイムセールを行うのはいつものこと。
                      丁度いい時間に帰ってきたので、明日の朝食にでもしようと半額でパンを購入した。
                      しかし、お腹空いた。
                      何故か、お腹空いた。

                      それで、こんな時間なのに食べてしまったよ。
                      寝る前の飲食は(>_<)

                      最近太ってきたしなぁ。
                      何故食べてしまうのだろうorz
                      0
                        posted by: .月の風//[!Snt2T] | 日記 | 23:56 | comments(0) | trackbacks(0) | -